オンラインレッスン をやってみて

先日、受験オンラインレッスン をやってみました!

やってみてわかったことがたくさんありました。
まず、自分の課題の弾き方のクセがわかりました。自分のレッスンを録音して聴くなんてことはなかったので、思いがけない修行になっています。(笑)

また、添削の言葉選びが難しい。レッスンの時には生徒さんの表情も読めるし、なぜこう書いたのかという理由も直接聞けますが、離れているとそうはいきません。色々と想像しながら書きますが、思ったより文章作りに時間がかかっています。

録音では、マイクをどこにセッティングするかで違う聞こえ方になるので、より聞きやすくなるように実験を続けています。
データの編集作業も、まだ「あれ、これどうするんだっけ?」と立ち止まってばかりです。(汗)もう少し要領よく出来ればよいのですが…

でも、なんでもやってみるものですね。発見が楽しいです。

◎ソルフェージュ教室・ラソラ◎

千葉県柏市で音大受験準備レッスンをしています。