「大人のリコーダークラブ」

ちょっと面白いことをはじめました。

「大人のリコーダークラブ」です。

かなり前からやりたいと思っていたのですが、作品選びやレベルに迷い、考えては諦めての繰り返し。

意外にも背中を押してくれたのは『コロナ禍』でした。

始めるからには長く続けたいので、大人のサークルを運営している先輩方に相談。

料理を作る活動をしているMさんに

「私は料理がコミュニケーションツールだから。吉田さんは音楽がコミュニケーションツールでしょう?」

そんな風に考えたことはなかったけれど、これは大きなヒントになりました。

その後、発起人を買って出て下さった方と詰めを行い、ちらしを作って、根回しをして(ここ重要!)。

目的は『音楽』というツールを使った愉快なコミュニケーション活動です。

きっと多くの勉強ができるはず。肩の力を抜いてがんばろう。