今年度の受験が終わりました!

日曜日に今年度の受験がすべておわり、ようやく一息ついています。

この春から、1人は武蔵野音大の作曲科に、もう1人は藝大の声楽科に進みます。

ソルフェージュの勉強は高校に入ってからというおふたりでしたので、大急ぎで色々と詰め込み、無理難題についてくるのも大変だったと思います。
でも、知的好奇心が旺盛で、音楽だーいすき!という生徒さん達だったので、レッスンが楽しかったです。ありがとう。

あんなに頑張ったのに、出来たこと、出来なかったこと、色々ありましたね。
でも、5年後に出来るようになっていることもあります。
その日をどうぞお楽しみに。
気持ち良い草原を歩くように、淡々と勉強を続けていってくれればと思います。

本当におめでとう!

◎ソルフェージュ教室・ラソラ◎

千葉県柏市で音大受験準備レッスンをしています。