インフルエンザでした

予防接種も受けたのにインフルエンザにかかってしまいました。
すぐ異変に気づいたので、誰にもにうつさずにすんでよかったです。

それにしても不思議。どこからもらったのかまったくわかりません。
というのも、その時周りにかかっていた人が思い当たらないのです。買い物に行った時にでも拾ってきちゃったとしか思えない。

空気の乾燥も悪さしているのでしょう。
この頃、24時間加湿器を付けていても30%に届きません。それどころか加湿器を切ると10%台まで下がってしまいます。
最初は湿度計が壊れているのかと思いましたが、友人たちも同じようなことを言っていたので、我が家だけではないようです。濡れたタオルをハンガーにかけたりしていますが「焼け石に水」です。

でも、今はすっかり元気です!健康っていいなぁとしみじみ感じています。
寝込んでいた時は何もできなかったのですが、段々と頭も働くようになり、先週はこんなプリントに熱中していました。

連符のリズム課題です。4連、5連、7連etc.
どうやったら安定して叩けるようになるかな?
作って、叩いてみて、入れ替えて・・・あーだこーだと実験中です。

(あらまぁ、三段目の拍子が抜けている!)

◎ソルフェージュ教室・ラソラ◎
千葉県柏市で音大受験準備レッスンをしています。