新年度が始まりました!

春休みはいかがでしたか?

ディズニーランドに行った子は何人いるかな?

私の知人にあそこに長年勤めている人がいます。その方によると、「ディズニーランドは植木からしてすごいんだよ」とのこと。珍しい品種を上手に育てていたりして、視察に来る人も多いのだとか。パーク内の植物を紹介する本も出版されているそうです。

植木つながり…ではないのですが、先週サンドイッチを持って朝のお花見をしてきました。久々に地面に寝っ転がって空を見ました。サクラもよかったですが、風や土のにおい、鳥のさえずる声が気持ちよかったです。

モーツァルトの曲で「春への憧れ」という歌があります。春への憧れとは何でしょうか?すこし答えにくい質問ですよね。

ヒントになるものは外に出ると見つかるかもしれません。

皆さんもたくさん春を感じてくださいね!

◎ソルフェージュ教室・ラソラ◎

千葉県柏市で音大受験準備レッスンをしています。