2020年お正月

あけましておめでとうございます。
今年も音楽と共に歩んでいきたいと思います。

暮れから新年にかけては、K子のリサイタルに行ったり、生徒ちゃんの門下コンサートを聴きに行ったり、色々な音を楽しみました。
また、興味のあった和声本を手にいれたので、ぼちぼちとページをめくっています。「そういうこと!」「なんだこれは?」とぶつぶつ言っていて進みが悪いです。(笑)無事推薦入試を通ったMさんと一緒に勉強する予定です。

一方家の中では機械の不具合が続出で、その対処に追われました。
レッスンに関係するものとしてはパソコンです。電源を落としてもファンが回り続けるようになってしまいました。新しいパソコンを注文し今はデータ移行の準備中。様々な大学の過去問や作ってきた課題、作る過程で「まだ使うかな」と置いておいた資料、整理に時間がかかっています。

画像は桐朋の現在の仙川校舎です。出来てから時間が経っていますが、遅ればせながら昨日はじめて行きました。
外観も中身も生まれ変わり、不思議の国に迷い込んだみたいでした!

◎ソルフェージュ教室・ラソラ◎
千葉県柏市で音大受験準備レッスンをしています。